2012年05月10日

エヴァ巨神兵からラピュタロボット

これは・・・行きたい。
が、東京か・・・むぅ。

▼ナウシカの“巨神兵”が特撮短編映画化 企画は“エヴァ”の庵野秀明[ORICON STYLE]

東京都現代美術館(東京都江東区)で7月10日から開催される展覧会『館長 庵野秀明特撮博物館』の記者発表が10日、都内で行われ、“館長”の庵野秀明氏、“副館長”の映画監督・樋口真嗣氏、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが出席。同展にて、スタジオジブリの名作アニメ『風の谷のナウシカ』に登場した巨神兵のキャラクターを使用した新作特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』を制作・上映することが発表された。

地方巡業してほしいなぁ。
新幹線は高いんじゃよー。車だと疲れるし。
そもそも大混雑でまともに観れないだろうし。
大好評につき、名古屋・大阪でも〜、に期待。

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
B0000APZPC


そしてコレ↓が超欲しい。

▼figma 巨神兵[GOOD SMILE COMPANY]

買っても置く場所が無いぜ・・・orz
くそー、場所的な制限ばっかりだクソー。

で、巨神兵を眺めてて、ふとラピュタのロボットを思い出しまして。
「そういえばラピュタのロボット、プラモが発売されてたな」と。





これ↑ですねー。
並べてみて何か気づきませんか?

 ・戦闘Verは腕にトゲがある。
 ・園芸Verはトゲが無い

うっわ、ラピュタ何度も観てるけど知らなかった・・・orz
気づかなかった自分の観察力にガッカリだ。
40秒で支度しな!直前の小ネタは気づいたのに。
なんか悔しいぜwww

トトロの台詞が暗記されており、ラピュタの呪文がソラで言える、
ジブリヲタクなウチの奥さんは気づいているんだろうか?
後で聞いてみよう。知らなかったら自慢しちゃろwww


posted by knockman at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | [2012]NEWSに反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。