2005年11月14日

「脳タイプ診断」 1%足りないようで・・・

○○チェックって信じないけど、やりたくなりますよね!(言い訳

▼右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI

血液型占い・六星占術・動物占いの次に来る?とか来ないとか?
の「脳タイプ診断」↓のタイプ診断サイト↑。

脳タイプ診断 ~あなたの人生は脳タイプで決まる!?~
荒関 洋子 永田 弘臣
4777102394

早速チャレンジしてみました。
結果はと言うと・・・


●あなたの頭脳タイプ:Da型/新感覚推進タイプ
●社長になれる度数:99%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境などの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。
確かにプロジェクトでリーダとかサブリーダやることが多いのですが、
社長じゃないのが残り1%の可能性なのかなぁ、と思ったり・・・。

『規制されるコト』は大嫌い。大正解。
自分が嫌いなので、メンバにも規制をかけることは極力しません。
『結果』出してくれりゃ、ピアスしてたって、アフロだって許します。
※現状、ピアスもアフロもメンバにはおりませんケドね

旧体制派とは闘う運命だと思っていますから、メゲマセンよ!

[相性判断]
Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。
慎重派または理論派で、かつイメージ(絵とか)に強い人間が相棒には良いそうです。

ワタシが図解やイメージによる説明を好むのは度々記事にしています。
また、自他共に認める「適当ぶっ放し」人間なので、
チームメンバに1人は慎重論者が居ると、チームが引き締まります。
なので、これも正解だと思います。
只、今のチームメンバがドレに当てはまるか分かりません(苦笑

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料)
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。
言われてみれば、そうかも。
基本的に人の顔を覚えられないのは、
雰囲気や振る舞い等で、その人の特徴を掴むからでしょう。
これも、一種の『図形的』な判断なんでしょうねぇ。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。
えー、よく突飛なコト言うらしいですヨ〜。
慣れないメンバは、非常に疲れるらしいですヨ〜。
ハイハイ、すいませんねぇ〜(反省ゼロ

【総括】
人間が12タイプに分類できるとしたら、
約1/12の人間が「社長になる確率:99%」なワケですな。
まぁ、そういうコトなので、あまり鵜呑みにはせず、参考までに。

ちなみに、かなり当たってて面白かったです。
今一緒に仕事してるメンバにもやってもらおうかな。



posted by knockman at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。