2005年08月14日

システム屋の法則

昨日、ふと思いついたシステム屋の法則。

システム屋の3人に1人『スポーツカー好き』


ということ。

リアルで、身の回りに居るシステム屋を思い出してみると、
間違いなく3人に1人ぐらいの確立でスポーツカー大好き人間が出てくる。
しかも、熱烈な人ほど体格がよくなる傾向にある。
太った人に多い感じがするのは超・個人的な感想でしょうがね(^_^;)

ちなみに、ワタシはスポーツカーはまったくわからない。
四駆が好き。夢はハマーですよ。
・・・いつか、きっと・・・ね。<ハマー

なので、F1とかカーレースの話題されても困るんですよね、実際問題。
話題を振られても「へ〜、ほ〜、ふ〜ん」でオシマイ。
興味が無いから、いたって無表情・無反応・無感動。

けど、この話題振ってくるヒト多いんですよねぇ。
ちょっとイヤ。

システム開発とスポーツカーの共通点ってあるんかなぁ?
メカニック?よろしくメカドック?


posted by knockman at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツカーは割と新機能の搭載が早いので、新しもの好きの方が
よく買うと思います。
で、システム開発する人の中に、新しい機能が好きな方が多いだけ
ではないでしょうか?オイラもそうですし・・(^^;
また、改造をしたくなると言う意味でも、共通ですかね?
Posted by ひろ at 2005年08月14日 19:59
なるほど、新しいモノ好き&改造好き、つうことですね。
色んなモノの改造は大好きなので、
スポーツカーはワタシもハマればハマりそうです。

ただ、F1とかの爆音が苦手なんですよねぇ・・・。
どぉもウルサイとしか感じなくって。
Posted by やまさん at 2005年08月15日 20:21
クルマとガンダムの話さえ抑えておけば仕事外コミュニケーションの八割をフォローできるというのが持論。

F1は自分も苦手かな。
うるさいとは思わないけど、同じコースをひたすらグルグル回ってるだけなので見ていて面白くない。
Posted by コウ at 2005年08月17日 14:30
>コウ君
あ〜!今度、ネタにしようと思ったのに。<ガンダム
初代はほぼ90%以上の確立で通じるね。
只、ZZ以降が怪しい。かく言うワタシもZZ以降はGぐらいしか。

ちなみに、野球を忘れて無いかい?<会話フォローのネタ
Posted by やまさん at 2005年08月18日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。